LOGOLIVEとは

About LOGOLIVE

会社の「顔」である
ロゴ制作を、
ZOOMを通して
お客様の目の前でつくる。
今までにないLIVE感のある
ロゴデザインサービス。

ロゴは、企業やお店、商品・サービスの「顔」です。
会社創立者の想いや企業理念、会社創立に至る背景、ストーリーが込められたロゴは、お客様とのコミュニケーションの起点となり、ビジネスの広がりや仲間との結束につながる、まさにブランドの核となる重要なものです。

LOGOLIVEは、会社にとって重要なロゴをさらにクオリティーの高いものにするために、お客様とパソコンの画面を通じて、リアルタイムでプロのデザイナーとともに制作していくサービスを作りました。
会社の思いやビジョンがお客様にきちっと伝わるロゴ制作を、とことんお手伝いいたします。

ロゴ制作後は、さらに御社のブランディング力を高めるために、パッケージデザイン、WEBサイトデザイン、店舗デザインなどの制作体制も整っております。
会社や商品の魅力が伝わるしっかりとしたロゴをつくりたいとお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。全力でお手伝いさせていただきます。

LOGOデザインとは

About LOGO Design

視覚が80%
インパクトのある
デザインを!

視覚は全感覚の80%を占めていると言われています※。
また「人は見た目が9割」という100万部超えの某ベストセラー有名なメラビアンの法則※では以下のように言われています。
言語情報(Verbal:7%)
聴覚情報(Vocal:38%)
視覚情報(Visual: 55%)

※「産業教育機器システム便覧(教育機器編集委員会編 日科技連出版社 1972)
※「屋内照明のガイド」(照明学会編 電気書院 1980)
※「メラビアンの法則」は、1971年にカリフォルニア大学ロサンゼルス校の心理学名誉教授であった
アルバート・メラビアンによって発表されました。

人は6 回見ると忘れない。
接触する回数が
増えるほど
好感度・親近感が高まる。

※ザイオンス効果(ザイアンス効果)」はポーランド出身のアメリカの社会心理学者
ロバート・ザイオンス(Robert Zajonc, 1923 ~ 2008 年)が、1968 年に論文で発表した心理現象です。

だからこそ、
できるだけシンプルな
デザインを。

アップルの創設者スティーブ・ジョブズ氏のデザインに関する考えと同様に、LOGOLIVEでも「無駄のないシンプルさは、物事の本質を一番美しく表し、人に伝える力強いメッセージとなる」と考えております。

  • 1. とことん無駄を省く
  • 2. 多角的に考慮
  • 3. 私見をもちこまない

ロゴ、ブランディング、お見積、
その他気軽にお問い合せください。

お問合わせ